

うさの爪きり

 
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ポッチと応援よろしくお願います






エレン&ラルゴは、散歩もしてるし


爪が伸びていればシャンプーの時に


切ってもらっていますが、


うさは、うちで爪きりしてます。


その様子をご紹介しますね。


爪の伸びすぎは引っかかったりして危険ですからね。


この爪切りを使って切っています。




DSC_9829.jpg
 


のの爪きりの穴の中に爪を入れて


ぱちんと切ります。


DSC_9825.jpg 



うさは、仰向けにすると大人しくなるので

血管を切らないように爪を切っていきます。

うさは、爪が白いので血管のいちが

わかりやすいのでいいのですが

爪が黒い子では血管の伸びて来ている位置が

わかりずらいですよね。

出来れば、血管までは切りたくないのですが

少しくらいでしたら大丈夫ですよ。


DSC_9809.jpg 



このときも少し出血させてしまったのですが

少しくらいでしたらしっかり止血してあげれば


そんなに心配しなくていいようです。


DSC_9812.jpg 



エレン&ラルゴもお写真もファンの皆様にご紹介


DSC_9819.jpg 
DSC_9813.jpg

テーマ:ウサギの日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

補足

えっと…今はピンクの爪切りは使っていません。
手元が見づらいので。
数年前から赤い小さい方です。

投稿日 2013/02/17 23:53投稿者名 こあら◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


